シェイプミクスチャーの副作用は?毎日飲んでも安全?

シェイプミクスチャーの副作用は?毎日飲んでも安全? 未分類

シェイプミクスチャーというダイエットサプリが人気で、愛用者もどんどん増えているそうですね!
私もシェイプミクスチャーの愛用者なので親近感が湧くと言いますか、自分ごとみたいで少し嬉しいです。

でもちょっと気になることが…。

シェイプミクスチャーって副作用とかないのでしょうか?

サプリってよくよく説明文を見ると、副作用に関することが書かれていることもあります。
シェイプミクスチャーはどうなんでしょうか…。

シェイプミクスチャーに副作用はある?

シェイプミクスチャーに副作用はある?
シェイプミクスチャーに副作用はあるのでしょうか?
パッケージに書かれた説明文を読む限りでは副作用はなさそうな印象…。

でもこういうのって飲んでいる人にしかわかりませんからね。
実は何か反応が…!なんてことがあることも考えられますし。

一応ネットで副作用について検索したのですが、副作用を起こしたというような口コミは見つかりませんでした。
ということは副作用は無い…?

そう判断したいところですが、もう少ししっかり調べて行こうと思います。
だって副作用を起こした人が必ずしも投稿をするとは限りませんから。

私も投稿するかどうかって考えたら、たぶんやらないと思います。
ブログは書くかもしれないけど…良い印象を持ってないもののために時間を使いたくないです。

ではどうやって副作用について調べるのかと言いますと、成分を調べてみようと思います。

シェイプミクスチャーの成分から副作用を分析

シェイプミクスチャーの成分はパッケージにも公式サイトにも掲載されています。
ですのですぐにどんな成分が入っているのかわかりました。

でん粉、還元麦芽糖、ゼラチン、デキストリン、ギムネマシルベスタ粉末、L-カルニチンフマル酸塩、コエンザイムQ10、乳糖、白インゲン豆抽出物、有胞子性乳酸菌、有胞子性乳酸菌/ステアリン酸Ca、着色料(酸化チタン)

…成分見ただけでは何がどうなのかわかりませんね(笑)
ですので1つずつ調べていきました。

その過程で知ったのですが、どんな成分も摂りすぎれば副作用を起こすそうですね。
副作用って作用が強く出た結果でしかないのでしかないそうです。

ですので基本的に用法用量を守って飲めば副作用を心配する必要はないみたいです。

それを踏まえて成分を調べていくと、気になるのは白インゲン豆くらいでした。
白インゲン豆は以前ダイエットに良いと話題になったのですが、副作用を起こすことが後に知られました。

原因は加熱不足の白インゲン豆を摂取したこと。
生のままや加熱不足の白インゲン豆を摂取すると下痢などを起こすそうです。

でも原因がわかっているということは、対策をした上でサプリになっているはずです。
また摂取したからと言って必ず副作用を起こすわけではない、摂取量が少なければ副作用は起こりにくくなります。

ですのでシェイプミクスチャーの副作用は心配しなくても大丈夫でしょう。

シェイプミクスチャーに副作用の心配はない

シェイプミクスチャーに副作用の心配はない
シェイプミクスチャーの成分を調べましたが、副作用は心配ないと思って良いでしょう。

体質によっては成分の反応が強く出るなんて人もいるかもしれませんが、それはほんの一握り。
ましてや自分がダメな成分が何かくらいは把握しているはずです。

成分一覧はすぐに調べられますので、不安な人は自分でも調べてみると良いですよ。

シェイプミクスチャーの成分を調べてみると、糖質や脂質の吸収を抑えつつ、体に付いた脂肪の燃焼をサポートする働きがあるのがわかります。

ですのでダイエットには最適なサプリであると言えますね。

副作用が起こるギリギリのラインで摂取すれば早く痩せられるかも!なんて考える人もいるかもしれません。
でも一度にまとめて飲んだり、目安を大幅に超えるような飲み方は絶対にやめましょう。

そんなに都合よくギリギリのラインを見極められる人なんていないです。
そういうリスクをとるくらいなら、食事量を減らして運動量を増やすといった基本的なダイエットに力を入れるべきです。

シェイプミクスチャーは脂肪の燃焼をサポートする成分も含まれているので、運動をするダイエットとの相性は良いですよ。
脂質や糖質の吸収を抑える成分も含まれていますので、食事量を減らせばさらに効果的ですね。

実質、食事制限をしているのと同じ効果を得られることを考えると、他のダイエット方法と上手く組み合わせれば早く痩せられるはずです。

シェイプミクスチャーは飲むだけという手軽なダイエットサプリですし、併用しないのはもったないですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました